浮気されてるかも

こんにちは、美佐子です。

突然ですが、最近夫の様子がおかしいんです。休日は一日中部屋にこもって模型をいじっていた夫が、急に積極的に出かけるようになりました。それに平日も飲み会が妙に多い。

女の勘です。でも、こういうときの勘ってよく当たるんですよねー。

夫の部屋は立ち入り禁止というものの、鍵はかかっていません。この間の日曜日、夜まで戻らない、と言って出かけて行ったので、ちょっと後ろめたい気がしたものの、夫の部屋に入ってみました。

ゴミ箱をちょっと覗いてみると、先週の土日の日付のレシート。千葉ポートタワーのレストラン野外レストラン Port Garden Café、ポートショップ、展望台チケット2枚分…どう考えても会社の同僚たちとワイワイ出かけた感じではないですね。しかも千葉ポートタワーって確か「恋人の聖地」とか言って南京錠がかけられるんだよねえ…ええ、よーく覚えてますよ。以前夫と行ったので。

状況証拠だけ見るとほとんどクロに近いですが、もっと確実な証拠を掴んでから動きたい…ネットで調べ、「浮気調査 千葉市」というサイトから近くの探偵事務所を見つけ、即予約を入れました。平日にも動けるのが専業主婦の強いところ。明日、相談に行ってきます。

それにしても、お互い過干渉なのが嫌でドライな夫婦関係を築いてきましたが、こういうふうに裏目に出るとは思ってもいませんでした。あー、どうしよう…

千葉での夫婦二人暮らし

こんにちは、美佐子です。

相変わらず夫婦二人、妊活しつつ趣味に没頭しつつ、平凡な毎日を送っています。

そういえば書いていなかったのですが、私の趣味は絵を描くことです。絵っていうかイラストですかね。アナログで描くことも、パソコンで描くこともあります。なので私の部屋は色んな画材とかペンタブとか、そのほか色んなもので溢れています。でもこの部屋にいるときが一番落ち着きます。

絵を描くってそのときの自分がすべて現れる気がします。自分でも気づかなかった心身の変化が絵を通して分かったり。でもそうやって自分自身を一つの作品にぶちまけることは、たまらなく爽快です。そんなこんなで小さいころからひたすら描き続け、どんどんのめりこんで今に至ります(笑)

そして夫の趣味は模型を作ること。これもこれで一部屋使う趣味です(笑)私は模型作りのことは全く分からないのですが、細かい部品とかがいっぱいあるみたいで私は立ち入り禁止です。その代わり掃除は自分でちゃんとやってね、と言ってあります。できた作品をカメラで撮るのも好きみたいです。なかなかお金がかかりますね。

私たち夫婦のライフスタイルは夫婦というよりルームシェアみたいな感じなんですかね。他の夫婦がどう暮らしてるかよく知らないし、ルームシェアもしたことないですけど。これで子供ができたらどうなっちゃうんだろう、とたまに不安になります(笑)

妊活の日々

千葉市の主婦、美佐子です。夫と二人で私の父が以前買ってて、ローンの完済してる一軒家に住んでます。二人には少し広いですけど、お互いの趣味の部屋がしっかり完備されてるのでストレスなく生活できてます。

私たち夫婦にはまだ子供がいないんです。欲しいねって話になって妊活してるんですが、なかなか恵まれません。

夫は毎日5時には起きて前日に私が作っておいたお弁当を持って仕事に出かけます。帰ってくるのは夜9時過ぎです。工場系の仕事で、仕事の管理(っていうのかな、偉い人っていうくらいしかわからないけど)をしてます。

だから毎日色んな作業をしてくるので帰りが遅いんです。なので私も少し自分の時間を長く持てるから趣味を楽しんでます。

買い物は夕方には一応行きます。タイムセールとかもあるんで。いつもイオンモール幕張新都心店に行ってます。何でもそろうので重宝します。

夜ご飯は大体8時前くらいから作り始めればいいので普通の主婦の人よりはのんびりですね。大体私が先にお風呂を済ませておいて出来上がるまでの少しの時間の間にお風呂に入っててもらって10時くらいから夜ご飯です。

お酒はあまり飲めない人でたしなむ程度くらいなのでまっすぐ帰ってきてくれるのは私としては安心できるのでいいですね。